10月もアメリカは利上げをしなかった

Pocket

10月26日
今日のFXと株の結果ですが全然ダメですね。

株は日経平均株価が値上がりしているのに保有している銘柄は全然上がってくれません。

FXの方はクローネが下がり続けているのでマイナスになってます。

しばらくは我慢してみようと思います。

買いでポジションを持っているので少しはスワップポイントも貰えますし粘ってみようと思います。

今週は重要な経済指標が沢山あるので相場が荒れそうな気がします。

どんなことが起きるのか、しっかり学んでいこうと思います。

 スポンサードリンク
DMM.com証券

10月からデモトレードがスマホでも配信されたので今日早速始めてみました。

無料でトレードが体験できるほかに、FXに重要な経済指標も観ることができます。

今回始めた目的はランキングで上位に入賞すれば牛肉が貰えるから参加してみました。

しかも2000位に入れれば牛肉のプレゼントが貰えるそうなので、外為のランキングよりもコチラのランキングの方が2000位に入れる可能性が高いです。

証拠金500万円から開始出来ますが、ランキングの1位を観たら早くも1200万円も証拠金を増やしていたので驚きです。

10月12日から始まったので凄いですね。

実際のトレードと同時進行でプレゼントのお肉目指して頑張ってみようと思います。


10月27日
10月27日
今日は全然ダメです。日経平均株価は値下がり、FXはクローネがどんどん円高方向へいっているので損失がどんどん膨らんでいます。

久しぶりに日経平均が値下がりして円高に動いているみたいです。

ニュースを見てみるとFOMCを控えているので円高になっているみたいですね。

image

デモトレードも損失が膨らんでいます。

マイナス50万になったら決済することにしています。

それまではちょっと様子を見ながらですね|д゚)

 

image

ランキングもこんな感じです。

今日はもっと損失が膨らんでいるのでランキングも結構下がっているでしょうね。

果たして2000位までに入ることが出来るのか?

23時頃のドル円とか円高にいってますね。クローネも同じ動きになって損失がどんどん膨らんでいます。そろそろ危ない感じですね。


10月29日
10月29日
今日のFXと株の結果は株が1円程度上げて100円の利益、日経平均はさえないので保有している銘柄もさえませんでした。

明日の日銀追加緩和があるのかわかりませんが、あれば再び2万円台に行くかもしれませんが、無ければ少しは値下がりしてしまうでしょうね。


11月05日
今日のFXと株の結果ですが、株は昨日と今日をあわせて日経平均株価が大幅な値上がりしましたが、保有している銘柄は上がらず、全然利益を出すことが出来ませんでした。

株はしばらくほっておいて、FXに集中していこうと思います。

FXのほうですが、少し損失を出していましたが、最近は少しずつ損失を取り返せるようになりました。

ドルと円の通貨ペアでやってますが、前はランドと円の通貨ペアでスプレッドが3.9で1000通貨あたり39円のマイナススタートだったので、なかなか利益を出すのが難しかったです。

今はドル円の通貨ペアで楽天FXの場合ですが、スプレッドが0.3で1000通貨あたり3円のマイナスなので直ぐに利益を出せるようになりました。

これからはドル円だけ取引をするようにしていけば利益を出せそうです。

最初の頃はマイナス39円でも利益が出せるだろうと思ってましたが難しいのがわかりました。

あと、スプレッドはFXの会社によって全然違うので少しでも安いところの会社も口座を持っておいた方がよさそうです。

楽天FXではユーロ円のスプレッドが1.1ですが、外為どっとコムは0.6なので、いくつか口座を開設してみようか検討してみたいと思います。


スポンサードリンク

SBI FXトレード株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です