ジブリの映画で相場が荒れる 黒田さんの時も?

Pocket

image

1月12日
今日は日経平均株価の連日の下げにもかかわらず、ドル円が118円に迫りそうな勢いですね。

今のところ売りが強くて118円に行かないようですが、そろそろ回復するかもしれませんね。

image

トルコリラが凄く安くなってます。今日はトルコで自爆テロが起きたので円高に進むかも知れませんが、前回テロが起きたときはそれほど影響はありませんでした。

スワップ狙いに買ってもよさそうですね。

image

ランドも凄く安いです。昨日は暴落しただけに今日は上がると思いましたが全然ですね。

image

今日はOCOの注文がトルコだけ、100円くらいで売ろう思いましたが、下がりそうだったので85円で売りました。

ユーロも注文を出してましたが注文成立とはなりませんでした。

残念ヽ(;´ω`)ノ

今は円高・円安のどちらに動いていくのか難しいそうです。

原油も2003年以来の安値になっていて、2003年の株価や為替を観てみると良くないですね。

もし、2003年のような経済になるようなら今年は景気後退に突入するんでしょうかね。

注意して取引をしていかないといけませんね。


image

1月13日
今日は久しぶりに118円を回復しました。

他の通貨でも円安方向に行ってます。

昨日は何度も118円をトライしていたので、突入するするかも?と思いながら注文は出せませんでした。

テクニカル分析では難しいところだったので今回は残念でしたが、もっと研究してチャレンジできるようになりたいですね。(;´д`)

image

何とか日経平均株価も大幅な値上がりで終わりましたね。

明日はどうなるかわかりませんが、明日も上がれば119円も見えてきそうですね。

今日はアメリカの指標もあるので、結果次第でOCO注文でもしてみようかなぁ?と思っています。

image

中国の指標が良かったみたいで、しばらくは円高とはお別れですかね。

来週はどうなるか?

今年に入って本当に経済が荒れてますね。

素人には何が正解で何が間違いなのかさっぱり解りません。

経済アナリストの人達も今年は円高に行くと言ってる人もいれば、円安に行くと言ってる人もいます。

ベテランの人達も意見が分かれているのに素人が解るわけないですよね。

なので誰も信じないことにしました。(・・;)

自分で判断して自分で決めることにします。

こんな難しい相場も、いつかは経験しないといけないわけだし、今経験出来ていることは幸せなのかもしれません。

image

そういえばユーロ円のスプレッドが1.1から0.5になってました。

ありがたいですね。


image

1月14日
今日のドル円は朝方は117円前半まで下がったので、再び116円に行ってしまうかもしれないと思ってましたが17時頃に確認してみると118円を回復してましたね。

image

今日は少しだけ注文が成立していて利益が出ました。

明日は5・10日なのでドルが買われる可能性が高いようです。

夜も買われ続ければ118円50銭くらいは回復するかもしれませんね。


image

1月16日
金曜日の相場は荒れましたね。

なんでもジブリがある時は相場が荒れると言われているそうです。

金曜日はアメリカの経済指標が発表されましたが、結果は良くないものばかりでした。

良くない結果に、ドル円などの通貨は円高方向になりましたし日経先物やダウも大幅な値下がりになりました。

さらには原油が29円まで値下がりしてしまい、市場は混乱しているようです。

気になるニュースとしては、中国の問題以外にもドイツでもリーマンショックのような事が起きるかもしれないと警告しています。

これが起こってしまえば、急激な円高に動くかもしれません。

また、少しずつですが今年は125円は難しいとまで言われ始めているので、安易にロングのポジションを持たないほうがよさそうですね。

アメリカはドルが高いと経済に良くないと言ってるので円高を進めたいのかもしれません。

月曜日は注意が必要ですね。


1月17日
今日の日経平均株価の終値は1万7千円割れでした。

黒田さんは日経平均株価16800円になると動き出すと言われているので、明日は何かが起こるかもしれません。

image

さて、FXの方ですが今日のドル円は116後半からのスタートでした。

どんどん円高が進んでいます。

輸出企業にとっては大打撃かもしれません。

17時頃は円安方向に動いてますが、どうなんでしょう?

今夜はアメリカ市場が休みになるそうですが、ドル円は円高、円安のどちらに進むんでしょうかね?

ドル円やユーロ円、豪ドル円は売りでポジションを持っても良さそうな感じがするので、売りで注文しておこうと思います。


image

今日のドル円ですが深夜の時間帯はあまり動いてなかったので注文が成立してませんでした。

アメリカが休場だったからでしょうかね。

重要な指標もありませんでしたし、動く材料が無かったのかもしれません。

今日は中国の経済指標があり、大きく動く可能性がありそうです。

image

10時頃のチャートを確認してみると日経平均株価も上がってますし、ドル円など円安方向に動いてます。

ドル円は、このまま上がり続ければ118円に行きそうな感じですが、11時には中国の経済指標があります。

結果次第では大きく値上がり、または大きく値下がりがありそうです。

image

中国の経済指標は悪かったようですね。

日経平均株価も値下がりしてドル円なども一気に円高になりました。

image

17時頃のチャートですが、118円に迫る円安方向になってます。

中国の経済指標が悪く、一時的に円高に行きましたが、そこから大きく円安に動いてます。

image

今日はユーロ円で損失が出てしまいました。

image

ドル円は118円に達しました。

日足のボリンジャーバンドをみるとこんな感じです。

まだまだ下に行きそうな感じです。ロングは注意が必要かもしれません。


 スポンサードリンク
DMM.com証券
SBI FXトレード株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA