甘利さんの辞意や日銀のサプライズ金融追加緩和

Pocket

image

1月26日
今日は深夜の時間に少しずつ値下がりしていき118円前半で推移しています。

円高に進んだ原因は日経平均先物やアメリカの株価が値下がり、さらには原油も再び30円になっているからと言っています。

午前0時には『日銀の追加緩和があるかもしれない』と言う情報があったみたいで、30銭くらい円安になりましたが長続きせず。

ドラギさん会見もあったようですが反応は無かったみたいです。

朝方は日経平均株価、上海も値下がりでドル円は118円前半を維持しました。

原油も29円になっていたので118円を割るだろうと思っていましたが、大口の買いが多いようで117円に行けなかったみたいです。

日銀が追加緩和をやるかもしれない期待もあるから買っているんでしょうかね?

今週は大きく動くでしょうね。

image

原油も日経平均株価も値下がりしていたのに大きく円安方向に動きました。

image

今夜はアメリカの経済指標があるので、取引する方はお気をつけて!(´・д・`)


image

1月27日
深夜はアメリカ株や原油が回復して118円60銭まで円安に進みました。

日本もですがアメリカでも寒波が起こっているので、原油の需要が高まる観測もあり原油が上がったようです。

日経平均株価は良い感じですが少しずつ円高方向に動いています。

image

夕方は再び円安方向に動いてます。
今夜はアメリカの重要な経済指標があります。
日本の円安はアメリカにとって良くないみたいなので、追加緩和は出来ないかもしれません。


image

1月28日
今日の午前4時頃に行われたアメリカの経済指標ですが金利を据え置きという市場の予想通りだったようです。

発表後には大きく下げましたが118円50銭を何とか維持しました。

朝方も何かと維持して17時頃から上げ始めています。

甘利さんが辞意を表明、会見時には円高に触れましたが、どんな影響が出てくるのかわかりませんね。

今日もアメリカの経済指標があります。

そして明日は日銀が追加緩和を行うのか注目されています。


image

1月29日
今日は日銀が追加の金融緩和を行いましたね。

 最近は日経平均株価も値上がりしていたし、ドル円も118円台を維持していたので追加緩和をするとは思いませんでした。

 まさにサプライズでしたね。

これを受けて日経平均株価はマイナス200円程度になりましたが現在は500円くらいの大幅な値上がりになってます。

ドル円は一時118円後半から121円37銭まで円安に動きました。

120円前後で落ち着いています

物価の2パーセント目標も2017年前半に設定したし、これは結局日本の景気は全然良くないことを認めたみたいなもんですよね。

また、これから無理やり円安株高をやっていて来年に消費税を何としてでも上げようとするんでしょうね。

 最近のドル円は値下がりしても118円50銭を耐えていたので、事前に金融緩和をする情報が流れていたのかもしれません。

 原油もいきなり33ドルくらいまで値上がりしてましたし、 これで、しばらくは円安目線で取引を行うことになるんでしょうね。

 少し値下がりしたら買いでいく戦略を立てていこうと思います。

しかし、効果がいつまで続くかわかりませんが過去にアメリカが金利を上げた時のドル円は円高になっているので円安が長続きすることはないと思うので素人には難しい相場が続きますね。

image

追加緩和しないと思っていたので大きく損失を出してしまいました。
今日はアメリカの経済指標もあるので、注意しながら取引しないといけませんね。


image

週足のRSIとRCIを見てみると短期の線が上を向いているので来週も120円前後ですかね?

image

日足でみるとRSIとRCIは80台になっているので、週の中盤は値下がりがあるかもしれません。

ただ、ニュースでは底固いようなのでRSIがRCI下を向いて来ても大きく下げることはないかもしれません。

大きく下げる可能性があるとしたら月曜日に中国の経済指標があります。

他にも原油も下がってくるようなら注意した方がいいかもしれません。


>

image

今日のドル円は121円前半を維持していて、日経平均株価や中国の経済指標にも為替に与える影響は無かったみたいです。

日経平均株価はプラスで今日は終わりましたが、15時頃のドル円は静かです。

短期では買いみたいですが、中期や長期が売りを示しているようです。

今夜はアメリカの経済指標に加え、ドラギさんの会見もあります。

ドラギさんといえば、会見は相場を荒らすことが多いので取引は注意が必要ですね。

image

今日は朝にかけて取引をしました。夕方から動きそうなら取引を再開したいと思います。

日銀が行った今回の追加緩和の効果どれくらいあるのか難しいとテレビなどで言ってます。

アベノミクスでは円安と株高を維持していくことが大事みたいなので、円安目線で良いと思います。

今年は選挙があります。

なんとしても景気が良いとアピールをしたいなら円安と株高を無理矢理作っていきそうな感じはしますけど・・・

image

17時頃もあまり動いてないですね。

原油先物が少し下げてきているのが気になります。

21時頃も原油に売りが出ています。

今のところはドル円は少し上げてますが、原油の影響はなさそうです。

最近は指標結果を確認してから売りが出たりするので注意が必要ですね。


image

昨日はドル円がいきなり値下がりしてしまいましたね。

全然上に行けないし、原油先物も下がっていたので心配してましたが落ちてしまいました。

急激に落ちた反動で半分くらいは値を戻したので50円程度の利益は出せました。

急激に落ちましたが底難い感じなので、まだまだ円安目線で大丈夫そうですね。(自信はありませんが(;´д`))

ドラギさんの会見では相場が荒れることが無かったようです。

深夜の時間帯に注文をしていましたが、あまり動いて無かったので注文が成立してませんでした。

朝になっても下がり続けてます。

昨日から原油先物も下がってますし、日経平均株価なども下がっているので今日は円高方向に行く力が強いみたいです。

昨日が上がったので利益確定の売りが出ているとニュースでは言ってます。

日経平均株価は120円近くの値下がりで終わりました。

image

2月2日

17時頃のチャートですが上がってます。

原油先物も1ドル程度上がってます。

利益確定の売りが出たなら再び円安方向に行くかもしれません。

今日はユーロの経済指標があり、注文してみようと思います。

image

23時頃ですが売りが凄く出ています。

原油先物も30ドル前半だし、2月も相場が荒れるんでしょうかね?


 スポンサードリンク
DMM.com証券
SBI FXトレード株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です