楽天FXでビックリトラブル! ベルギーでテロ

Pocket

image

image

今日は原油が久しぶりに下がり、豪ドル円も円高に進んでいるので、含み損が解消されました。

損切りしなくて良かったです!


3月16日

image

今日も含み損が出ています。

ちょっと放置していたら、あっという間に含み損が膨らんでしまいました。

image

18時頃のチャートはこんな感じ、今日はアメリカの重要な経済指標があります。

しばらくは利益が出るまで放置します。

3月以内に円高が進んで、110円を切ると思ってましたが全然でしたね。

ほんと、経済ニュースも見ない方がいいかもしれません。


3月20日

image

普段FX取引をしている楽天証券でビックリする出来事が起きました。

一瞬の出来事でしたが、111円から103円まで落ちました。

チャートを観ていて行きなりだったのですが、この瞬間は終わったと思いました。(>_<) この現象は楽天証券だけだったみたいで、他の会社では起きてなかったようです。 しばらくして楽天からシステム障害のお知らせがあったので、なんか助かりました!(^-^) 本当ビックリしました。 でも経済指標の時は数円動くことがあるので、証拠金維持率に気をつけながら取引をしていかないと危ないですね。 今週のドル円ですが、アメリカが利上げせずに現状維持をしたのが原因なのかわかりませんが、再び円高方向に動いています。 113円くらいあったのが110円まで落ちました。 月曜日は日本市場が休みなので、朝は中国や原油で動くかもしれません。 また、最近は日本市場が休みの時は相場が荒れてるので、気をつけながら取引をしないといけませんね。 今回システム障害が楽天証券ですが、今後も頻繁に同じ様にトラブルが起こるようなら証券会社を変えることも検討しないといけませんね。


3月23日

image

今日のドル円は昨日のベルギーで起きたテロの影響を感じさせない動きになってます。

昨日はニュースが流れると一時的に円高に傾きましたが、ニューヨーク時間には円安に動きました。

フランスでテロが起きた時も一時的に下げるだけだったので、テロが起きても為替は大きな影響にならないみたいです。

さて、今日の10時頃のドル円ですが少し下げてます。

日経平均株価が少しだけマイナスになっているので、ドル円は下げているみたいです。


3月24日

image

ニューヨークダウが80も下がって終わったので、ドル円も少しずつ下がっていましたが、10時頃は急激に跳ね上がりました。


3月28日

決済出来ない日々が続いています。

チャートを分析してポジションを持つようにしていますが、毎回自分の分析が当たることはありません。

今回もチャート分析をしてポジションを持ちましたが円安が大きく進んでしまい、含み損を抱えています。

まだまだ証拠金維持率に余裕があるので、もうしばらく保有しておこうと思います。

そういえば消費税の増税延期報道が出ています。

これが為替にどのような影響を及ぼすのかわかりませんが、いつかは影響するかもしれませんね。


4月3日

image

ようやく円高に動いてくれたので決済することが出来ました。

来週はどうなるかわかりませんが、経済指標が良かったものの円高に傾いてます。

とりあえずはドル円が決済できて安心してます。

朝は日経平均株価や原油次第で大きく動いていくかもしれません。


4月7日

image

4月に入ってから流れが変わった気がします。

3月の終わりごろは115円まで円安が進み、ニュースでは円安がもっと進むとか言われてたので嫌な気分でしたが、見事にハズレてくれました。

ホントに経済ニュースとかの情報は信用しないほうがいいですね。

危うく、買いのポジションを持つところでした。

115円で買いのポジションを持っていたら6000円くらいの含み損を抱えてしまうところでした。

image

豪ドル円も円高が進んでます。

そろそろ買いポジションを大量に持っても良さそう。

しかしテクニカルでは、まだまだ円高が進みそうな感じなので証拠金維持率が充分に無いなら買わないほうがいいかもしれませんね。


4月8日

image

12時頃の為替ですが109円まで戻すも、再び円高に進んでいます。

豪ドル円も円高が進みました。

豪ドル円の日足では移動平均線の短期がデッドクロスになったので危ない感じがします。

しかし、原油や日経平均株価、中国の株価などか回復していけば円安が進むかもしれませんね。

image

今日は大きく動くので稼ぎやすいですね。

来週はアメリカの経済指標などに注目ですね。結果次第で為替が大きく動くかもしれません。


4月14日

image

image

急激な円高が進んで決済出来ない日が続きましたが、何とか決済出来ました。

再び円安に動いている感じはしますが、しばらくはわかりませんね。

チャートで判断してポジションを持ってますが、最近は自分の考えとは逆に相場が動いてしまいます。

なので、自分なりにチャートを見て『買いだ!』と思ったら売りのボタンを押すようにしてます。

そうすると結構利益が出せる感じです。

現在は1000通貨で取り引きをしていますが、そろそろ2000通貨で取り引きをしても良さそうですね。

証券会社のニュースは見ないほうがいいです。

あてにならないです。

なんか105円まで円高になるって言ってたんですが、109円まで円安に行ったのでニュースを見てポジションを持つのはやめたほうがいいです。

最近は豪ドル円のほうが大きく動くので取り引きは豪ドル円ばかりです。

原油は40まで行きましたし、来年の中国の成長率も良いみたいです。

ちなみに日本の来年の成長率はマイナスと予想されています。

だから豪ドル円に関しては円安が進むかもしれません。

90円は行かないにしても85円から86円くらいまでは行くと思ってます。

円高が進んでも80円前後とみているので買いのポジションでスワップポイントを貰いながら少しずつ稼ぐつもりです。

今日はオーストラリアの経済指標があるので大きく動きそうです。

もう寝ます!(。-ω-)zzz


スポンサーリンク


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA