トランプさんが大統領になりましたね!

Pocket

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)

 

どーも、しんたろーです!

 

 

アメリカで投票が行われてトランプさんが選ばれましたね。ニュースなどではヒラリーさんが選ばれると言われていたので多くの方が驚いたようです。

 

 

アメリカ初の女性の大統領が誕生するのかなぁ~って思ってましたがダメでしたね。

 

 

多くのアメリカ国民がトランプさんを選んだようですが、移民の方々は大反対していましたよね。

 

 

トランプさんのビルの前ではデモが行われているようですが、暴動が起きなければいいんですけどね。

 

 

スポンサーリンク

大きな変動は無かった?

僕が心配していたのは為替ですが、アメリカの大統領を決める選挙なので大きく動きそうな予感がしましたが、イギリスのEU離脱の時に比べれば全然でしたね。

 

 

色んな州でトランプが勝利したり、ヒラリーさんが優勢などの速報が伝わるだけで激しい動きでしたが証拠金が耐えれるくらいの動きだったので良かったです。

 

 

それでも1つだけ売りの決済が出来たので一安心です。

 

 

予想では全部決済出来るんじゃないかと期待していましたが、やっぱり思い通りにはいってくれませんでしたね。

 

 

今後の為替ですが円高になるのではないかと言われています。

 

 

トランプさんがアメリカの経済を一番に考えるようなのでTPPも振り出しに戻る感じですね。

 

 

TPPは遺伝子組み換えの食品が入ってきたり保険や医療なども影響するようだし、とりあえずは振り出しになって良かったと思います。

 

 

今後はどうなる?

トランプさんは過激な発言が多かったので、今後の世界経済はどうなるんでしょうね?

 

 

テレビやニュースでは日本にも影響がありそうなこと言っていたので、景気の悪化が進まなければいいんですがね。

 

 

円高がどれくらい進むのかはわかりませんが、100円を切るのは間違いないでしょうね。

 

 

円高になるのは間違い無さそうですが今のところは円安方向に動いています。

 

 

3円くらい円安方向に動きましたし、日経平均株価も1000円を超える上げ幅になったそうです。

 

 

一体何が起こっているのか全くわかりません。

 

 

日経平均株価が大幅な上げになったから?

 

 

1年以上FXを続けてますが、まだまだ難しいですね。

 

 

今年はアメリカの利上げ、おそらく次に大きく動きそうなのは利上げの時かもしれません。

 

 

利上げをするかしないかはわかりませんが、結果発表までは荒い値動きになるかもしれません。

 

 

1年以上続けてわかったのは無理をしないこと、あとは気長にチャンスを待つ、証拠金に余裕を持つことでしょうかね。

 



コツコツ経験を積み重ねて2年、3年、5年、10年と続けられたらいいなぁ~って思います。

 

 

僕の中ではFXはゲームをやっている感じです。

 

 

なので、決済出来たら『勝負に勝った!』って感じです。

 

 

この瞬間は本当にうれしいです。

 

 

嬉しいので1日でも長く続けたいです。

 

 

ゲームが好きな人にはFXって向いているかもしれません。

 

 

でも正直の話し簡単ではないです。

 

 

難しいので無理な取引をせず、チャンスがありそうなところで新しくポジションを持ってみようと思います。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA