【ウマ娘プリティーダービー】サイレンススズカの育成

Pocket

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)


どーも、しんたろーです!



皆さんウマ娘遊んでますか?久しぶりに面白いゲーム出逢いました!😊今回はサイレンススズカでURAファイナルズまでにしたことを動画にしました!

脚質適性が逃げのサイレンススズカには、なんといってもスピードが重要になるので、スピードとスタミナが必要になります。



サイレンススズカを育成する前に、まずウマ娘を始めたての方々はURAファイナルズを目指す前に、手に入れた全てのウマ娘キャラを行けるところまでで構いませんので、育成しましょう。ある程度育成した方が受け継ぐ因子も獲得しやすくなります。次に現在持っているサポートカードのレベルも上げられるレベルまであげましょう。

サポートカードのレベルを上げる事で、友情ボーナス、やる気効果アップ、スピードボーナス、初期ゲージアップ、レース後に得られるファン数アップなど上がります。



レベルが1上がるだけでも効果アップに繋がるので、上げられるだけ上げておきましょう!レベル上げにはマニーやサポートポイントを消費するので、サイレンススズカに使いたいサポートカードを先に上げておくといいでしょう。



こんな感じの継承ウマ娘とサポートカードに設定しました。始めたばかりは、どんな設定にしていいのかわからないと思いますので、おすすめを押すといいでしょう。今回デッキに使用したサポートカードが無い方もいると思います。



その場合は似たような感じで設定してみましょう。SSRが無い場合はSRで構いません。ただし育てた感じでは、Rよりも、SR、SRよりもSSRのサポートカードの方がステータスの上がり方が大きいです。

獲得したスキル一覧です。素早く前に行けるように、出遅れを少なくする集中力や先駆け、また回復スキルは獲得しておくといいでしょう!


ジュニア級の育成

ジュニア級では、始めにサポートウマ娘の絆ゲージを上げる事を優先したいので、なるべくサポートウマ娘がいるトレーニングをしていきましょう。サポートのたづなさんがいるトレーニングは、やる気アップや体力消費を少なくしてくれるます。OPレースにも参加していきましょう。


クラシック級

クラシック級もジュニア級と同じように絆ゲージアップやレースに参加していきましょう。レースはGⅡ GⅠにチャレンジしていきましょう!


シニア級

シニア級ではGⅠで勝てるようなったらGⅠレースだけでいいと思います。一番重要なスピードとスタミナを上げ、掲載したスキルを獲得すればURAファイナルズ優勝出来ると思います!是非頑張ってみてください!


最後まで観ていただき、ありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA