pubgモバイルが配信されましたね。スマホでも遊べるように!

Pocket

皆さん、いもーれ!(奄美大島の方言でようこそ!)



どーも、しんです!





パソコン版でも人気のpubgが遂にモバイル版としてもリリースされましたね。すでに150万人以上が遊んでいるそうで、これからもユーザーは増えると思いますね。




先にリリースされていた荒野行動も大ヒットしていますし、pubgも大ヒットするでしょう!




実はpubgって遊んだことが無いので、凄く下手くそなんですけど楽しいゲームですね。100人のプレイヤーで最後の1人になるまで戦うバトルロワイヤルって奴で、いつ何処から撃たれるなんていうスリルがあります。


pubgモバイル

沢山遊んでポイントを貯めていくと洋服や靴などが手に入るようです。また課金すればレアな洋服などが手に入ります。



イベントなどもあり、イベントで手に入れたメダルでもレアな衣装が手に入りますね。


レベル10までドン勝つしやすい!


レベル10までは敵がbot(AIプレイヤー)が多いそうで、比較的にドン勝つしやすいそうです。botは止まっている事が多かったり、攻撃を当てやすいです。




ただし、始めたばかりなので敵に攻撃を当てるのが意外と難しいです。botでは無く、人間が操作している敵は動き回りますし攻撃は当てにくいです。そして逆に撃たれて負けてしまう事の方が多いです。



最初は慣れるまで沢山遊ぶしかないですね。トレーニングも用意されているので銃の性能や撃ち方などトレーニングすると上達すると思います。



デメリットがある

夢中になって遊んでいるとスマホが熱くなるデメリットがあります。おまけにバッテリーの消耗も激しいので、pubgの設定でグラフィックをスムーズにするなど変更したり、スマホの明るさを下げるだけでも高温になるのを少しだけでも下げる事が出来ます。




後は充電しながらは動画が遅くなったり、フリーズしてしまう事もあるので、遊ぶ時はフル充電した後、充電をしないで遊んだほうがいいですね。それから室内のクーラーが効いた場所など涼しい所でプレーしたほうがいいみたいです。




スマホの明るさを一番最低まで下げると、結構充電も持ちますし発熱も抑えられます。ただし、暗いので敵が見にくい事もあるので注意してくださいね。




負けてもいいので沢山遊びたい方はスマホの明るさを下げてみてください!


最大4人まで

PUBGは一人でも楽しめるんですが、最大4人まで仲間とプレー出来たり、全く知らない相手(他プレイヤー)とも一緒に協力プレーが楽しめるみたいです。




お互いボイスで話し合ったりも出来ますし、相手が外国の方だった場合は、予め用意されているメッセージで指示を出したりも出来るようになっていますね。



強力な武器を手に入れよう!

アサルトライフルという武器は近距離、中距離、遠距離でも戦える武器らしいので、まずは急いで、色んな家や倉庫に行って手に入れましょう。近距離だとショットガンという武器も強力みたいです。ショットガンは手に入りやすいですし、上手くいけば一撃で倒す事も出来るようです。

この時はアサルトライフル2丁でドン勝つ出来ました。とにかくアサルトライフルがあれば敵を倒しやすいみたいです。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA